2006年06月03日

パソコン・ネット初心者を視野に入れるか

◆対象とする相手の選択「パソコン・ネット初心者を視野に入れるか」◆

自分のサイトを訪問してくれる人がみんなインターネットやパソコンに詳しい人であるとは限りませんよね。
上級者やリンク、アフィリエイトという仕組みを理解している人達にとってはある程度説明等を簡略したサイト構成でもかまいませんが、初心者の人達にはそれでは通しません。
いかにわかりやすくサイトを構成するか、いかに貼り付けられている画像広告やテキスト広告がアフィリエイトという仕組みで作られている商品購入への入り口であるかを認識してもらうか、という事に着目してサイトや広告を作り上げて行く事が好ましいと思います。
そうは言っても、全くのパソコン初心者の人がインターネットから何かを購入する気になるかどうかと言われたら、その可能性は低いと思いますが。
しかし逆に言えば、そんな初心者にもわかりやすい説明をして安心して購入できるようなサイトを目指すのも一つの手ではあります。

ある程度の知識を持った人以上を対象にした構成にするか、
全くの初心者を対象に「初心者でもわかる!」を売りとしていくかという事も一つのポイントになるかもしれませんね。



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕は知識がないので

初心者用に作られた記事のほうが良いです

みなさん以外と知識があるのでいつもびっくりしています

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年06月04日 01:30
こんにちは♪
またまた応援ありがとうございます。
初心者向けいけますか(-_☆)キラーン
Posted by なお at 2006年06月05日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。