2006年06月08日

ブログ「追記」戦略

ブログには記事を投稿する時に「追記」の部分にも文章を挿入して、トップページに長文を掲載せずに残りの文章を違うページに載せられる「続きを読む」という構成に出来ますよね?

今回はこれを利用した戦略のようなものを。
通常は、クリック数が多いと見づらいため出来るだけクリック数を減らすべき、という考えが王道とされています。
しかし、あえて追記と言う形にする戦略もあります。

追記のデメリットは言うまでもなく、クリック数が多くなることですね。
逆にメリットは、
・追記にメインの文章を表示させる事によりトップページがスマートになる事
・続きを読んでくれている人はその内容に興味がある人=文章内の広告が活きる!
・続きを読むをクリックした先のページにはコメント欄が表示されるので、コメント率もアップ

といった所でしょうか。

いかに見やすく、いかにわかりやすく、いかにスマートに、そして誘い込んだらバクっと喰らいつく(広告のターゲットに)ような戦略的効果があるように思えます。


[PR]アフィリエイト商材
残りわずか!
明日からサイト収入がグングンUPする方法【限定100本】



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18995978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。