2006年06月10日

アクセス解析を極める!

ある程度自分のサイトが完成して訪問者が増えてくると、
訪問してくる人がそのサイトやブログに何を求めて来たのかを分析する事が重要になってきます。
アクセス解析には、「サーチワード」というような項目があり、ここから検索エンジンを使用して訪れた人の「検索ワード」がわかりますね。

自分は音楽関係のブログを運営しているので、オリコン上位や人気アーティストの名前や曲名でのワードが多いです。

そこで、そのサーチワードの上位にランクインしている検索ワードを要チェックです!

例えば、
「SMAP」というワードが上位なら、そのサイトを訪れる多くの人はSMAP関連の情報を求めています。
つまり、SMAPに関連するアフィリエイト広告をうまい具合に掲載すれば効果が出るという事です。

アクセス解析をしてみて上位にランクインされているワードにも関わらず、アフィリエイトに力を入れていないなら是非試してみてください。

[PR]アフィリエイト商材
残りわずか!
明日からサイト収入がグングンUPする方法【限定100本】



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
posted by なお at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランクアップ>分析
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19082219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。