2006年06月14日

ランキング登録で集客効果

タイトルどおりですが、
ブログやホームページを作ってもただポツンと孤立している状態では中々訪問者が来てくれません。
アクセス数アップの方法にも色々ありますが、今回はその中のひとつであるランキング登録による集客効果を。
自分の作ったサイト等を少しでも多くの人の目につく様にするには、
・検索エンジンに登録
・掲示板などで宣伝
・他の人のサイトに訪れてコミュニケーションをとりアピール
・リンクをしてもらう
・ランキングに登録
ざっとあげてもこんなにありますね。

さて、今回はこの中でランキン登録に焦点を絞って分析してみます。

ランキング登録のメリット
・とにかく登録すればいいだけなので簡単
・ランキングから訪れる訪問者は意外と多い
・ランキング上位でなくても新着記事などによって自分のサイトがピックアップされる事もある
・ランキング上位を目指してやる気が促進される(個人差はありますけど)
等でしょうか。

ランキング登録は結構な効果があると思います。
ランキング上位になればさらに訪問者はアップします。

分析
たった今自分が運営しているブログのアクセス解析の「リンク元URL」を見てみましたが、ヤフーの検索エンジンがズラズラと並んでいる中に、結構ランキングからのアクセスが見られます。
また「ニューエントリー」からのアクセスもありますね。

結論
やらないよりはやった方が断然効果があります。
訪問者への入り口を広げるためにまだランキングに参加していない方は是非参加してみてください。
2,3個程登録してみるといいと思います。

ブログランキングの有名な所をご紹介しておきますね
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)

ちなみにどれも無料ですよ。



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19265106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。