2006年06月26日

FC2ブログの良い所その2

前回はFC2ブログを利用して、訪問者の性別・年齢層・趣向を探ってしまうと言うテクニックについて触れました。
(前回の記事はこちら「FC2ブログの良い所その1」)

今回は・・・FC2ブログを使ったアクセス数アップの方法をお教えしようと思います。
前回触れたようにFC2ブログには「足跡」という機能があります。
これを利用して自分のブログへのアクセスをアップさせる裏技をご紹介します。

やる事は非常に簡単です。
@FC2ブログランキング等のブログランキングを開きます。
Aランキングに登録されているサイトでFC2ブログの人のブログに訪問します。
以上!これだけです!

FC2ブログ同士だと足跡履歴が残るという機能を利用して、FC2ブログにランダムにアクセスすれば訪問先に自分の足跡が残ります。
それを見た訪問先の人達が足跡を辿って自分のブログに訪れてくれる事は非常に多いです。

自分のサイトを宣伝する方法の数ある中でも非常に簡単な手法と言えます。

:ブログの管理画面で足跡を残すという設定にしておかないと足跡は残りませんので気をつけてください。

↓このランキングなんかもオススメです。登録等も無料ですし。
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)


次回以降はさらに1歩進んだランダムアクセステクニック等について触れたいと思います。




開設はこちら>>>



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19814619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。