2006年06月27日

FC2ブログの良い所その3

前回FC2の「足跡」機能を利用したランダムアクセスという方法を紹介しました。
*前回までの記事はこちら
FC2ブログの良い所その1
FC2ブログの良い所その2

今回はこのランダムアクセスについてもう少し詳しい補足などを。
ランダムアクセスの良い所は、
・アクセスするだけなのでやる事は簡単
・アクセスするだけなので手間暇もかからない
・足跡が残るだけでスパム感がない
等など。

これに対して通常アクセスアップとして使われるコメントを残すという手法だと、あちこちのブログに似通ったコメントを残すとスパム感があり嫌がられますし、そのブログの記事をしっかり読んで丁寧なコメントを書くのには手間がかかります。
(コメントを残す手法が悪いというわけではなく、簡単さの比較としてです)

このようにランダムアクセスは非常に簡単でアクセス先の相手にも迷惑をかけない手段なのです。

効果の程に関しては一概には言えませんが、結構自分のブログを訪問してくれた人って気になって足跡を辿ったりする事多いですよね。
そういう真理的な面からも割りと効果があったりします。

また、自分のブログに訪れてくれた人の足跡は必ず辿っておきましょう
そこからループ(アクセスの繰り返し)が生まれたりします。




開設はこちら>>>



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。