2006年07月02日

サイトを訪問しコメント等を残す

アクセス数アップのためには様々な方法がありますが、今回はサイトやブログを訪問して「コメントを残す」という手法について分析してみたいと思います。
但し、コメントを残す際には注意も必要ですので気をつけて下さい。
以前FC2ブログの足跡機能を利用したランダムアクセスというアクセスアップ方法をご紹介しましたが、これはFC2ブログユーザー同士に限定されてしまう手法でした。
(ランダムアクセスの詳細はこちらから)

そこで、どんなブログユーザーでも利用できるアクセス数アップの方法の一つが今回紹介する「コメントを残す」です。

する事は簡単です。その名の通り相手のブログやサイトにコメントを残して来るだけです。(URL欄には自分のサイトのURLを入力しておきましょう)

しかし注意しなければいけないことがあります。
単調すぎるコメントや宣伝目的を感じられるコメントは不可です。
相手にスパムとして嫌がられれしまいますし、そのようなコメントではまずアクセスアップは望めないと思います。

相手のブログやサイトの読者になるつもりで、きちんとしたコメントを残すようにしましょう。
そうすれば、そのブログの運営者の方から返事のコメント&お返しのコメント(自分のほうのブログに来てくれて)をしてくれる可能性が非常に高いです。

仮にここで返信がもらえないような場合は、その運営者の方はサイト同士のつながり等のコミュニケーションを必要としていない孤立型の方かもしれませんので、極端な言い方をすれば切り捨ててしまって他のサイトを探すのも良いかもしれません。

丁寧なコメントを残す事は、アクセス数をアップさせるだけでなく相互リンク等のつながりの輪を作る事になります。



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19958584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。