2006年06月30日

アクセス解析を極める「検索語句」

アクセス解析の項目の中で最もよく見る項目の一つがどんな用語で検索されて自分のサイトへ辿りついたのかがわかる「検索語句」という様な項目でしょう。
今回はこの検索語句の項目をフル活用した広告戦略を。
やる事は簡単です。
まずは、検索語句の項目を覗いて見ましょう。
そこで上位にランクインしている検索ワードは、そのサイトの人気ページとイコール関係にあります。
当然ながらあなたのサイトを訪れる方の多くはその検索ワードに関する内容を求めて訪問してきたのです。

そしてその人気のあるページ、つまりは最もよく人目に触れられるページを放っておくのは非常にもったいないですよね。
そこで、検索語句の項目で上位にランクインされているページにその内容に関連する広告を盛り込んでみましょう

ハッキリ言いますと、訪問者がみんなトップページから入ってくるわけではありませんし、トップページに欲しい内容がある可能性も多くはありません。
そこでアフィリエイトを効果的にするには、トップページを色々いじるよりも、むしろ人気のあるページをより魅力的なものにし、さらにそこに上手い具合に広告を埋め込むというのが効果的な戦略であると思います。



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。