2006年07月13日

アフィリエイト本や商材に関する注意

アフィリエイト本に「楽して月収○万円!」等という売り文句が付いている本が非常に多いですよね。
しかし、こういったタイトルを見ても素直に受け入れてはいけません。

ハッキリ言えば「楽して月収○万円!」というのはなのです!


アフィリエイトに挑戦して楽して儲けようという人は自分も含めて山ほどいます。
しかし、この業界において成功している人はわずか数%という極めて限られた人たちのみという厳しい現状です。

ほとんどの人が思ったような利益を得られず途中で挫折したりほったらかしになったりしてしまうそうです。

アフィリエイトで成功したその数%の人達が果たして本当に楽して儲けたのでしょう?
成功者のブログやら著作本を読んでも「楽だった」「簡単だった」という文言は見当たりません。
むしろ「挫折しそうだった」「苦労した」「時間がかかった」という感想が非常に多いです。

それではなぜ「アフィリエイトで楽して月収○○万円!」等の言葉を使うのでしょうか。
それはおそらく「客引きのアピール」的なものだと思います。

例えば、
例1→「アフィリエイトを始めよう!」
例2→「アフィリエイトで楽して月収○○万円稼ぐ!」
どちらのタイトルの本にひきつけられるでしょうか。
聞くまでもなく例2の方かと思います。

つまりはその本に少しでも興味を持ってもらえるよう、興味をひくような文言をつけるという心理的戦略のひとつなのです。

ただ、このような言葉の入ったタイトルの本が嘘だからダメだというわけではありませんので注意して下さい。
あくまで「楽して儲かる」という誤った認識を受け入れない様にして欲しいということです。

自分もアフィリエイト初めて間もないですが、成功者は数ヶ月から数年続けて結果が出るようになったという人も多いので、これから始める方も現在始めたばかりの方も、楽な道ではありませんが一緒に頑張っていきましょう♪

PS:手っ取り早く儲けるノウハウを得たないならやはりノウハウ商材に頼るしかないのかもしれませんね。
このブログでも商材をいくつか紹介していますので参考にしてみて下さい。



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
こんにちは。

ネットビジネス関連で興味ある
記事を見て回ってます。

参考にさせていただきますね!

ちなみに、HNどおりネットカフェからです(笑)。

僕はといえば、詳細さがウリの
初心者向けアフィリエイトブログをやってます。

よろしければお越しくださいね。

ではまた〜。
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年07月12日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20706205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

