2006年07月14日

アマゾン「おまかせリンク」

アマゾン・アソシエイトの新機能「おまかせリンク」を使用してみています。

おまかせリンクとは、広告スペースに普通の広告と同じように貼り付けておく際に、特定の広告をこちらで選択しないでそのサイトにあった広告を自動的に判別して自動的に表示してくれるというものです。
また、アクセスするたびに広告内容が変わったりサイトの内容によって日々広告内容が変化していくようです。

この機能を使った感想ですが、
精度が微妙です・・・。
以前からご紹介していますが、自分は音楽ブログを運営しています。
そのブログにおまかせリンクを設置して早数日・・・。
何これ?・・・って感じの広告ばっかり表示されます(汗

音楽ブログなんだから音楽という事で最新のヒットチャートやアマゾンのトップセラーから広告を引っ張ってくればいいのに、そんなものはなし!です。
動画編集ソフトとかが表示されますね(汗

サイトのSEO的な問題(=キーワードによるサイトの位置づけのようなもの)はグーグルの広告が非常にマッチした内容の広告を作成してくれているため問題ないと思うのですが。
ただ、アマゾンの精度が悪いのでしょうかね。


[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。