2006年07月19日

アドセンス広告配置の位置「いきなり効果あり」編

前回は、アドセンス広告配置の位置「効果なし」編について触れました。
今回は広告配置効果を実験している時に配置後すぐに効果が出た意外な場所についてです。
基本的に広告を掲載しようとする場合、下より上の方が目立つため上の方に上の方に掲載しようという意識が働いたりしませんか?
しかし、効果の面から見るとこれはむしろ逆と言えます。

広告のクリック率などは上よりも下の方が高い」という傾向があるみたいです。

そこで早速今まで前回触れたトップ下に配置していた広告を取っ払って、ページの下部に配置してみた所、早速クリックがありました♪

といってもわずかなクリック数ですが^^;
それでも毎日の様にクリックがあります♪



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アドセンスの配置
Excerpt: アドセンスはクリックされると報酬が発生します このクリックされる確立をクリック率といい 当然、報酬に大きな影響を与えます クリック率はアドセンスの配置方法によって変わってきます では、アドセ..
Weblog: 在宅ワークで内職するならアフィリエイト。副収入がザクザク
Tracked: 2006-10-22 00:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。