2006年07月24日

アドセンスの成果とサイトの現状報告2

さて前回の続きです。
<導入説明>
アドセンスのクリック率というのは、言うまでもなくそのサイトの出来やアクセス数によって左右されます。
今回は、皆さんの参考までにと思いおおよその値ではありますが、自分の運営している音楽ブログのアクセス数とクリック率に関してのデータを少しご紹介します。
これくらいのアクセスでこれくらいのクリック率なのか〜と、自分のサイトと比較してみたり等してみて下さい。
(注:ブログ暦・アフィリエイト暦ともにまだわずかですので参考になるほどの成果があるとは言えませんがご了承下さい)

昨日は「サイトのデータ」をご紹介しました。
今日は「アドセンスのデータ」です。
さて本題の前回のサイトデータと照らし合わせたアドセンスのクリック率などに関するレポートですが、

アドセンスでは複数のサイトに広告を配置できるので、音楽ブログ以外のデータも混じってきてしまいますが、基本的に音楽ブログ以外はサブ的に行っているブログですのでほとんどクリックはありません。
ページの表示回数が若干加算されてクリック率が低くなって表示されてしまいますが、ページビュー数もそれ程多くないので気にしないことにします(笑

なお、アドセンスでは報酬額やらクリック数やらの具体的な数値を口外してはいけないとされているようなのでなんとな〜くまでしか言えません事をご了承下さい。

では、
クリックがない日はなく毎日数クリックがあります。
最高クリック数は二桁の物凄い前半の方です。
クリック率は1%以上はある様なない様な・・・。

具体的に言えずわかりにくいかもしれませんが(汗

ただ、この位のサイトでこの位の成果の人もいるのか〜という参考程度に。
この位のアクセスを集めているのにこの位の成果のない方はまだまだ成果がアップする余地があるという事です!
このブログでも自分がこの程度までの成果を出した戦略などを紹介しているので参考にしてみて色々実験してみてください。



[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21247535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。