2006年07月31日

このブログのアクセス数とかについて♪+α

このブログを始めたばかりの頃はアクセス数が1桁の日が続きましたが、最近は100程のアクセスが出てくるようになりました。

このブログではアフィリエイトに関する知識などを自分で記録しておくという意味合いもあり、このブログでアフィリエイトを利用して利益を得ようとはしていないため、いわゆるSEOも全くしていません。
*SEOとは検索エンジンにヒットされやすい様に対策を施す事です。

それにも関わらず徐々にではありますが、アクセス数が上がってきています。
このブログを訪問していただき、記事の中身を読んでいただいている皆さんはなぜこのブログに訪れて記事の中身まで読む結果になったのでしょうか。
このブログに限らずあらゆるサイトを検索などして訪れた際に数あるどうジャンルのサイトの中でなぜそのサイトにしたのか、という事を考える事は非常に大事な事です。

そのサイトにしかない面白そうな情報があったからとか、見やすいレイアウトだからとか、色々あると思いますが、まさにそれがサイトの魅力なのです。

以前にも触れたかもしれませんが、サイトを作る際には前段階としてある程度の他のサイトの研究が必要になってくると思います。
もし皆さんがひいきにしているサイトなどがあるなら、なぜそのサイトを自分はひいきにしてしまっているのか是非分析してみてください

そして導き出された結論を自分の作るサイトにも反映させてみてはいかがでしょうか。


[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21708476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

