2006年08月17日

一言SEO「アンカーテキストを極める!」

アンカーテキストも効果的に利用する事によって検索エンジン対策に!
アンカーテキストというのはいわゆる<a>タグの事で、リンクを貼る時に使われますよね。
<a href>ここにテキスト</a>
といった感じです。

このアンカーテキストを使用する際に文字列のどの部分にリンクを貼るかが一つの重要な部分だと思います。

よくある例1
アフィリエイトのSEO対策に関する詳細はこちら
という具合に「こちら」の部分にリンクを貼る方がいますが、これはSEO的には好ましくないようですね。
こちらという文字に関連したリンク先では当然ありませんよね。

そこで
改善例1
アフィリエイトのSEO対策に関する詳細はこちら
などというように、リンク先を表す部分にリンクを貼ります。
これによって、リンクを張った文字列とリンク先が一致し検索エンジンに伝えましょう。


[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
posted by なお at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランクアップ>SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22446575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

