2006年08月20日

一言SEO「SEO対策はロボット型エンジンに適用」

SEO対策が効果を発揮するのはロボット型の検索エンジンにてである!
今までSEO対策の実践的な例を紹介してきました。
ここでひとつ忘れてはいけないのが、SEO対策はロボット型の検索エンジンにて効果を発揮するということです。

ロボット型というのは自動巡回ロボットがあらゆるサイトを回ってそのサイトの情報を自動的に収集してくるタイプです。
つまり人間がそのサイトを見て判断するのではないため、そのサイトに記されている文字列やキーワード、タグでの装飾の強調具合なんかを判断してそのサイトの方向性を自動的に解釈するという事です。
簡単ですがこれがSEOの理論ですね。

ロボット型の検索エンジンにしっかりと登録していますか?
有名な所ではGoogle、goo、MSN、infoseek、Excite辺りでしょうか。
まだの方はジャンジャン登録してください。

ちなみにロボット型でないヤフーなどは「ディレクトリ型」と呼ばれています。
また、ロボット型とディレクトリ型を併せ持つようなものもあります。


[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
posted by なお at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランクアップ>SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。