2006年09月05日

一言SEO「タイトルにキーワードを!」

サイトタイトルやタイトルタグに重要キーワードを入れると大幅効果アップ!
そのサイトがどんなサイトかを判断するのに一番重要な判断要素って難だと思いますか?
もちろんタイトルですよね。
このブログ「アフィリエイト.com」というタイトルからしてもアフィリエイトの内容だなと容易に判断できますよね。
それと同じように検索エンジン側もタイトルを結構重要視するようです。

なかには内容と全く関係のないシャレたタイトルを付けたいという人も多いと思いますが、もしとくにこうしたいというこだわりがないのであればタイトルにおもむろに内容を表すキーワードを盛り込んでしまう方が効果があります。

またシャレたタイトルを付けたい場合にも概観を崩さない程度に文言をつく足すことも良いのではないでしょうか?

例えば・・・ん〜〜、
サイトのタイトルを「ウルトラハッピー☆」という風なタイトルを付けたいな〜と思ったとします。(適当ですけど)
その場合そのサイトが何のサイトだかわかりますか?
イマイチ・・・ですよね。
そこで文言のつけたしです。
もしそのままで概観を崩したくないならそのままでも構いませんが、別に何か付け足してSEO対策が出来るならそっちの方が良いという方は是非そうした方が良いと思います。
例えば・・・
・アフィリエイトでウルトラハッピー☆とか
・ウルトラハッピー☆アフィリエイトとか
ちょっとはじめのタイトルのウルトラハッピーのせいで、はじめの例では自然な文章になってしまいましたが(汗

でも、何となく言わんとする部分はわかっていただけたかと。
自分もこの戦略を実行済みです。
SEO的に効果があったかはイマイチわからないのですが(笑)、ランキングは上昇しています。


[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
posted by なお at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランクアップ>SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。