2006年09月07日

一言SEO「入り口としてのSEOを活かす」

SEO対策をして増やした訪問者をリピーターにするためのサイト構成をするべき!
今回のテーマはSEO対策そのものでなく、SEOという物を利用してその次にどうするか!?というよりアフィリエイトの効果アップに核心的な部分です。
ただ、具体的にこうするべき!というのは各サイトや様々な状況によって違いますのであくまで抽象的な理念だけですが。

前回SEOは入り口であると述べました。
SEOの対策をする→アクセスアップ≠アフィリエイトの効果アップ
という感じですよね。
アクセスが上がったからと言って必ずしもアフィリエイトの効果が上がるとは言えません。
最終的にはそのサイト自身の出来の問題です。

ここでは入り口から入ってきた訪問者を直帰させない構成について触れてみようと思います。

一言で言ってしまえば非常に簡単です。
自分自身が検索エンジンを利用してサイトを訪れる際に、どんなサイトなら直帰(素通り)しどんなサイトなら一応中身を確認し、どんなサイトならブックマークしてしまっているかを考えるだけです。
サイトの見易さ、色合い、情報量、レイアウト、ひらめき等などあらゆる要素が関連してきますよね。
そんな観点から探りを入れていけば共通項という物も見えてくるかと思います。

次回はちょっと具体的に、ある種のサイト構成を用いる事で素通りを減らすという実践的な戦略について述べてみようと思います。


[PR]7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
[PR]アフィリエイトはエーハチネット
banner_03.gif

   
posted by なお at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | ランクアップ>SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23339359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SEOの極意
Excerpt: SEOの極意を徹底的に伝授します。
Weblog: ブログアフィリエイトで鬼のように稼ぐ方法
Tracked: 2006-09-07 17:47
×

